都内勤務エンジニアの給与支給明細書公開【2022年2月】

収入・資産額公開
都内勤務エンジニアの給与支給明細書公開【2022年2月】

今月の給料明細をいただきました!

33歳・都内勤務エンジニア(高卒 正社員 勤務歴8年 転職歴25歳で転職)の今月給与支給明細はこちらです。

手取り収入504,954円

先月は残業が平日時間外28時間・休日時間外51.5時間で合計時間数は79.5時間です。
平日分の残業代は76,412円、休日分の残業代は143,918円ですね。
時給に換算すると平日分は2,729円、休日分は2,794円です。

エンジニアとして時給は悪くない方だとは思っています。
仕事はストレスも多いし、きついことが多いですが投資にまわすお金を増やすために頑張っていく価値がある職業だと思います!

ちなみに今月の入金金額はこんな感じです。

1,492ドル(171,626円)位の積み立てを実施できています。
毎月の収入の20〜40%は投資に回したいと思っているので、今回は僕の中では高めの水準で投資することができています!

投資額を増やしていくために大切なことが節約です。
節約はきついことも多いですが必ず結果に結びつきます。
一気に何かを思いっきり頑張るというよりもコツコツ積み上げていくという僕の性格にはとても合っているお金の増やし方です。

副業社畜の節約ブログではお金🌟時間🌟メンタルに関する節約の知識を経験論を交えながらご紹介していきます

他にもいろんな情報発信しているので気になる方は見て行ってみてくださいね!

お金の節約術

時間の節約術

メンタルの節約術

気になるニュース

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました