レーシックを実施してみた感想と後悔点【品川近視クリニック:東京院】

お金の節約術
レーシックを実施してみた感想と後悔点【品川近視クリニック:東京院】

元々視力矯正をするなら、眼内コンタクトレンズ(ICL)にしようと思っていたんですが、最終的にレーシックを実施することにしました

手術前はいろんな不安が駆け巡りますよね

・レーシック手術は安全なのか?
・レーシック手術は失敗してしまわないのか?
・レーシック手術に知らないデメリットがあるのではないか?
・レーシック手術はどんな種類があるのか?

病院に行く前は僕も同じようなことをずっと考えていました。。。

普通にレーシック怖いです(笑)

もし手術後見えなくなったらどうしよう。。。
前日はこんなことを悩んでいたせいで8時間しか眠れませんでした。。。

そこで今回はそんな不安がある人たちの何か役に立つかもしれないので、これからレーシック手術や眼内コンタクトレンズを検討している人に、僕の体験をお伝えしていければと思います
スポンサーリンク

レーシックの感想

今のところはとても快適です!!
メガネをかけなくて良いだけで、こんなに便利に感じるものなのだな!!!と思いました

多分生涯、目が良い方には伝わらない感動ですね

ただ、格闘技などの目付近への打撲が起こる可能性のあるスポーツはできる限り実施しない方が良いとのこと。。。

普段スポーツをしている方はその辺りも気にしておいた方がいいですよ!

レーシックの価格

今回僕がレーシックにかかった金額は、金額は24万円です


※1日レーシックだと1万円割り引きされます!

想定よりも正直かなり高くなりました。。。

僕が想像していたレーシックはこれです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ホームページでは一番上に表示されめちゃめちゃこの税込¥75,000-のプランを押している感がありますが、実際来院してみるとびっくりするくらいに他のプランを勧められます(笑)
この安いプランはむしろやめておけ!!って感じです(驚)

角膜の削る量が違うため、今後も考えるともっと最新の削る量の少ない良いですよ!とガンガン高いプランを勧められます(多分高いプランの方が機材等も良いことは事実なので、変な勧誘ではありません、知らんけど。。。)

ここで段々高いプランの方がいいかな。。。と怖くなってきます(笑)

高いプランを進めて断りにくくするためか、男性患者には女性スタッフ、女性には男性スタッフが対応しているような印象を受けましたね

僕は女性スタッフの話で納得できなかったので、結局お医者さんとお話ししてプランを決定しました!

後悔しない選択ができるようにNoと言える日本人になりましょう!

想定よりも高いプランにした理由

僕が予定よりも高いプランにした理由はこの2つです

・視力がかなり悪いこと(コンタクトの度数は5.25)
※5以上は近視がひどいと言われています
・乱視も強めなこと(乱視の数値は1.5)
※1以上は乱視がひどいと言われています

こんなに目が悪いならと言うことで、病院ではもっと高いプラン(30〜60万円)を勧められましたが、そこまでのメリットを感じれなかったのでそれはお断りしました(病院の人は善意で勧めてくれているはずです。多分)


↑↑↑↑↑↑↑↑

このホームページを見て来ているので、乱視も近視もこれで治るんじゃないの?ちょっと何言ってるのかわかんないんですけど??って感じでしたが、手術をやってみて後遺症が出たり視力が微妙だったというのは可能性は低いですが嫌なので後悔のないプランにしました

普通はもっと高いプランにという言葉を病院の方は言われますが、こちらは症状に対する手術の値段や使用機器の性能について選ぶ知識があまりありません

あなたにとって後悔のない選択肢を選びましょう!

お金がある人は言われるがままに対応しても良いのかもしれませんけどね!

レーシックの手術にかかった時間

1日レーシックというプランで申し込んだので、検査から手術まで1日で全て終わりました!

実際の僕の動きはこんな感じです

10:00 検査スタート
普通の眼科の診断+レーシック可能か確認する遺伝子検査
12:50 検査終了
〜〜空き時間〜〜
16:00 手術スタート
実際の手術は15分くらいで終わりますが待ち時間とかで時間がかかります
18:00 手術等終了

 

ちなみに2日目検診は40分くらいで終わります

割引やクーポンはないの?

結論から言うと僕に連絡してもらえれば割引クーポンを送付することができます!!
クーポンは最初に持っていかないと効力がないため、検診を受けてみようかな?と考えている方は無料なのでご連絡ください!

連絡はこちらからお願いします

レーシックはお金の節約になる

コンタクトレンズは使い捨てのものか半永久的に使えるものかによって値段に大きな差がありますが、衛生面なども考慮すると使い捨てコンタクトレンズのほうがいいのかなという印象ですので、今回は使い捨てコンタクトレンズについてお話ししたいと思います

使い捨ての中にも様々な種類があり1日で交換が必要なものや2週間で交換が必要なもの、1ヵ月で交換が必要なものなど様々ですよね

1日で交換が必要なものは年間でのコストが60,000円程度、 2週間や1ヵ月使えるものに関しては年間でのコストが30,000円程度になります

今回の僕と同じ手術をしたとすると、1日で交換が必要なものは4年、 2週間や1ヵ月使えるものに関しては8年で元が取れます!!

普段コンタクトの人は検討する価値ありですよ!

まとめ

レーシックで開ける視界の良さはお金に変えられない価値があると言うのを実感しました!

視力が悪くて悩んでいる人にはぜひ体験して欲しいと思いますが、どうしても恐怖心と言うのはありますよね
僕自身もめちゃめちゃビビリながら手術に臨みました(笑)

今は症例数も多くなってきているので手術のミスや後遺症などはそこまでも気にしなくても良くなってきているのかなと思います
まぁ頭ではわかっていても手術はめちゃめちゃ怖いのですが(笑)

品川近視クリニックでレーシックを受けようと思っている人なら無料でクーポン送ることができるので、検診前にぜひ問い合わせフォームから連絡をください

 

 

副業社畜の節約ブログではお金🌟時間🌟メンタルに関する節約の知識を経験論を交えながらご紹介していきます

他にもいろんな情報発信しているので気になる方は見て行ってみてくださいね!

お金の節約術

時間の節約術

メンタルの節約術

気になるニュース

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました